免疫強化

ウィルスに負けない免疫強化に何が良いか?

一に睡眠 二に食事 三に排便 四に笑い

五に鍼灸!

実は、鍼灸の効果は先の4つ全てに影響しています!

良い鍼灸は睡眠を促し、食欲を増進。そして排便と三大生理現象を正常にするのを基本としております。

ある鍼灸の先輩に、「夫婦喧嘩も鍼灸をしてあげれば喧嘩にならないんだよマツモト君!」と言われた事がありました。

体調が優れない時は、子供がぐずるのと同じで、大人も何だか不安定で怪しくなります

夫の疲労や妻の睡眠不足が原因でイライラしちゃっているとか気持ちに余裕がなくなり、何でもない事に余計な火がついてしまう事もある訳です。

体調が良くなると、自然に笑顔が多くなり安心安堵が生まれ好循環になって免疫力もアップしていきます。

こんな時期こそ、皆さんに鍼灸を受けていただきたいと思います。

オマケ

6に軽い運動をプラス ⬅️  運動しやすい身体を鍼灸でサポート❣️

さらに

ニンニクが健康食品の筆頭といっても過言ではなく、健康に良いのは皆さんご存知の通りですが、香りで食欲増進、消化酵素促進、アリシンで細胞活性化!しかしこのアリシンでニオイが

以前、私も丸ごとニンニクをオーブンで焼いてひとりで食べたら、翌日家族から非難轟々💦

何でも取り過ぎはろくな事はありません。胃にも負担がくるようですので「1日ひとかけら」ぐらいが良いようです。

前の記事

砂利駐車場3月まで

次の記事

腹八分目、残り二分は…