バイク推定1500万?

場所は第三京浜 都築パーキングエリア

日曜日、もう腹が減ってしょうがない午後3時過ぎ、PAにピットイン

大盛りカレーを食べ終わった後、珍しいというか、見た事の無いオートバイがあるので、興味津々に近づいて舐める様に眺めていたら…

ニコニコと笑みを浮かべながら近づいてくる男性。俺のだよと言わんばかりにバイクにかけてあったヘルメットを持ち上げ脇に抱えた

もちろんオーナー様でした💦

「すみません!眺めてました!」続けて素直に「すごいバイクですね」と感想を伝えると、完全オーダーで作って貰ったとの事で、出来上がるまで2年

自分で、設計図を引いてオーダーしたんだとか…

何者?

「イギリスの有名レーシングチーム(F1)を手掛ける人(なんとか博士)に頼んだオートバイなんだ」と、いうすんごい人。

何者?

「業界の方なんですか?」お金があるだけではなく、知識と余裕がないと…と、思ってついきいてしまいました

『うーん、実は僕も以前、ホンダのレースマシンを作ってたんだ。なので設計のオーダーが出せて、向こう(海外)でレースシーズンでない時期に作業をするので、当然時間がかかるのを知っているので待てたんだ』

本物の方でした。「HRC」の中枢にいたらしい💦

なーんだ。すげ〜!!!

写真撮らせてくださいとお願いしたら、バイクならいくらでもと許可を得られました。

モナリザ号 隣のオートバイより車重は軽いのだそう
左ハンドル奥にわずかに見える「バネ」がダブルウィッシュボーン

さらに、「このフロントホークサスペンションはダブルウィッシュボーンでできてんだぜ」と。???

Wウィッシュボーン⁉️詳しくは知らないけど、車のサスペンションで、2次元的な地面接地するやつ?くらいしか分からないけど?えーこのバイクに?

なのでお金がかかったらしく、今ご自身が乗ってるポルシェより高いんだとか…

えーっ!!(*⁰▿⁰*)

2つの意味でえーっ。

①そんな高いの?と、②ポルシェ乗ってるんですか?

男として、こんな羨ましいことはない

見た目、普通のおじさん(失礼)💦

バイクの話をしている時はもう、バイク小僧そのものでした。

お別れの時、バイクを跨ぐときにサイドスタンド下げてました。(ギャラリーが増えてきたせいか d( ̄  ̄))

手作り膝当て!ヘルメットのカラーは自分で塗りました

35年前の私…

唯一残ってる写真で、川越市南古谷教習所で行われたスクーターレースの一枚!

ペアを組んだ後輩の石○さんは、これを機に準ワークスへステップアップ!

私は、転倒が怖いのと、お金がかかるので断念…

懐かしいー❣️

前の記事

越生梅林ツアー

次の記事

認知症 今が分からない