サウナで逆立ち


暑いですね!

梅雨が開けた途端、夏のトップギアが入ってしまった様ですが、先週土曜日午後に毎度自転車に乗って来ました。

午後4時、気温38度。そーっとペダルを回しながら恐る恐る焼けたアスファルトの上を進んでいきました。途中、気温394分まで表示されたメーターには、見ていいような悪い様な

〈風邪気味の時に体温を計る計らないというあんな感じか〉

ゆっくりだと風が無くて暑い、スピード出せば身体は火照りもっときつくなる!

チョットだけ頑張ってすぐに後悔した。まるで、

「サウナで逆立ちをしている感覚」

暑く頭に血液が充満している感じ丁度そんな形容がぴったりだと、勝手に自分で納得🤒

帰り道、高坂のセブンイレブンで水を買って半分飲んで半分は頭と背中へ流してみた!

チョー気持ちいい!

瞬間に冷たさが伝わり目が醒める様だった。

頭にお灸もいいけど、いざとなったら頭に水もいいかもしれない!

昔のラグビードラマでは、倒れている選手を決まってヤカンの水を顔にかけてましたが、冷たければさぞかし効くだろうなぁと小さくガッテン

さあ、帰宅後には、カレー!

中に入っている『ターメリック(ウコン)』は特にいいみたいです。

親戚の叔母から私が「隠れ呑んべい」だと知ってかどうか分かりませんが、よく頂いているウコン。有り難くお茶やレトルトカレーに足していただいています。

カレーうどんにウコンをトッピングして!

カレーには他にも数種類のスパイスがあり、漢方薬と同じ様な作用も期待できるのです。食べると脳の血流量は数パーセント増える様ですし、何しろ温まります。

あと、クルクミン!コレはやはりウコンに含まれる成分なのですが、筋肉痛予防にも効果が期待できる様なんです。さらに、変形性関節症にも効果があるなんて話もあります。運動後にプロティンとカレー!意外といいかもしれません。

食べ物の話ばかりでは僕の立ち位置が危ぶまれので、鍼灸プラスα

筋肉痛予防には鍼治療!深く刺すよりも浅い方が良く効きます。

そして、よく眠れます。この睡眠こそが何よりも大事なんです。

プラス「フロッシング!」すごく効きます。

巻いたまま運動して効果が上がります

夏バテ予防に12時間睡眠を実践しているという方がいて、とにかく眠いので寝るんです!と

私はいくら時間があってもそんなには眠れなくなりました😵

ps:今日はビックリしましたね。ネットニュース何度も見ちゃいました。

滝川クリステルさん結婚⁉︎ 相手は小泉進次郎…

お似合いです。おめでとうございます!

Attachment.png