1ヶ月ぶりのお風呂…

今夜は約1ヶ月ぶりのお風呂に入りました。(湯船に浸かりました🛀🏻😅)

もちろん、🚿シャワーには毎日浴びていましたが、どうにも身体のほてりやその後の汗で直ぐ床につけなくなるので控えていました。

やはり今も汗が止めどなく流れながらブログを書いています💦

汗の理由はもう一つ。

湯船にbath saltsを入れてみました。

チェコのメーカーらしいです

娘の勧めでbeer cosmeticsとやらのもの

香りに敏感な私😆?にも、なんかハワイ?に来たかのようないい香りで、さらに保温効果抜群です💦

塩は身体を温める作用があるのはご存知の通りで、美肌にも良いという事になってますよね?!食事からも塩分は北部地方がより濃くなる傾向にあるようです。

身体にはとっても大事ですが、腎臓や高血圧者にとっては天敵といってもいいほど悪いものかもしれません。上手に摂取して下さい

お風呂に入った理由はズバリ!最近になってグッと涼しくなった為ですが、患者さんにも変化があって腰や頚肩の筋肉の緊張が強く風邪を引いたり、ギックリ腰や「めまい」などが増えてきている様に感じます。

特に「めまい」は秋口に多いのも特徴で、めまいの種類も色々なタイプがあり消化器系が弱い人や、睡眠障害を伴うタイプ、耳からくるタイプなど、これらは東洋医学的に弁別して治療方針が多少変化します。

腰痛でも同じ様にタイプよって色々な治療が変化します。「痛み止め」一つで対処しない当院独自といいますか、東洋医学的に身体全体を診ていきますので、気になる方は遠慮なくご相談下さい。

気温が下がる事により、クーラーの効きがもの凄く良くなりますから、温度調節だけでなく体感温度を素直に受け止め上手に管理してください。

おまけ

陣馬の滝に行って来ました。朝霧高原の西側。富士山の湧き水を含んだ見たこともないような透明な水でした。

着替えが有れば打たれたい!
と、思っただけでした
陣馬の滝の看板の下で蜜蜂が、一心不乱に花の中に顔を突っ込むのを繰り返しているのをみて感動‼️
搾りたて朝霧乳業の牛乳と珈琲を
別々に飲んで口の中で混ぜる大技『ミルク珈琲』を
飲み干してみました❗️


みなさんには真似出来ないと思います…


美味しい😆のに

前の記事

珈琲で記録アップ?

次の記事

秋の気配