桜は散り際が美しい!

ラグビー日本代表完敗でした。力負け。

清々しいけど、残念が正直なところ。

歓声をあげたのは前半くらい?か。

しかし、1ヶ月間本当に楽しませてもらいました。

開催国であるがゆえに、ちょうど良い時間帯で観られたのが良かった。

これが深夜となると、微妙ですよね

最後まで引っ張ってくれたリーチ!ありがとうございました。

確認ですが、姓はリーチ、名はマイケルです。

それにしても、リーチマイケルのお子さん可愛いかった!

強面からは想像が出来ない😁

蛇足ですが…

本日は、モトGPレースというモーターバイクレースが行われました。

ご紹介がてら少し。

日本が誇るバイクメーカーが威信をかけているのと同時に、年間王者を決めるレースで、世界を転戦し今日が日本の栃木県「ツインリンクもてぎ」で行われました。

[ツインリンクもてぎ]というサーキット場は楕円形コースのある珍しいところで、数年前に[自転車]で走ったことがあります。

それもレース。正月で最初の日曜日、100キロを走り抜けるというものです。冬の茂木は寒くて朝マイナス5度でした。

モトGPはあまりテレビでピックアップされない為、馴染みのない方も多いと思います。

モーターバイクが時速300キロ以上で走り、急なカーブ、上り下りでテクニックを競う、男の憧れ的な部分があります。

しかし、危険を伴う競技。レース場には救急車数台と、救急ヘリが待機しているという事です。

ブレーキをかけるタイミングを恐怖からどこまで我慢できるか、カーブをいかに早く駆け抜けられるか

現在の早い選手はカーブの際、バイクを傾けて更に自分が地面に張り付く様にする為、肘を擦りながら走るのです。僕がよく見ていた30年前は膝だったのに。

30年後はヘルメットを擦っているかもしれません🏍😂😂💦

レース前のレセプションでは、モトクロスバイクの荒技を披露してくれました。

電車で行ったので帰りは宇都宮駅経由。それなのに、餃子食べられなくて残念

ゆっくり出来ない理由

それはやっぱりラグビー

前の記事

桜 満開?

次の記事

頭痛で梅干しを貼る⁉️