春近し…

先日、日曜日に八方ふさがり的な世の中で、特に安全な「土手」に行って来ました。

もうそこは`菜の花5分咲き`でもう絶対春なのに

つい最近、沈丁花の香りも時折り漂っておりましので、いよいよ春だなと思っていたところでした。

問題は新型コロナウィルス

この閉塞的な世間ではありますが、着実に春が来ています。

2月の初めには「今年の桜は早いだろう」などと口々に予想していた事が懐かしくさえ感じてしまっています。

東京オリンピック開催も危ぶまれ、本当になんとかしてって祈るばかりですが、因みに記念コインが発売されていたのをご存知でしょうか?

約1ヶ月前、銀行窓口に用事があり20年ぶり位に窓口手前で待っていると、「オリンピック100円記念硬貨発売」のA4で簡単な告知。

そんなの興味⤵️と思いながら、ひと通り見てみると何とロードバイクの硬貨!

⤴️⤴️⤴️一気にテンション上がって、来週の火曜日9時に発売の旨をカミさんに伝え、並んでもらう様頼みました!

その朝、何も言わずに出勤、忘れていたけどカレンダーには書いてある故に大丈夫かと思っていたが

帰宅後確認すると「あー忘れちゃった!」っと

た!の後の一瞬の口元を見逃しませんでした。本当に忘れた時の「た!」でないことを…

一応その時「あっそうなんだ」と残念そうに答えておいた

後日、硬貨は誰も並んでいる人なんかいなくて、一番に行って恥ずかしかったなどと言われながら渡され、当日帰宅後のやり取りをお互いに分析し、「嘘はつけない」という「落ち」に無事着地しました。

前の記事

温泉入浴の効能色々

次の記事

砂利駐車場3月まで