初孫が来た⁉︎

玄関に置いてあった見出しの写真を横から…

初孫?

いやいやそんなはずはありません…

未だ娘は結婚していませんし!(⌒▽⌒)

誰の靴かと言いますと、愛犬キャミーの靴。

犬に靴を履かすなんて馬鹿げている!と思ってしまうご貴兄も多いかと思いますが、コレは医療用なんです。

もしくはリハビリ用とでも言いましょうか、愛犬の右後ろ足がどうしても足首の返しが悪くて、歩く時地面に爪を擦りつけてしまうのです。その保護のシューズ。

歩くとつま先は汚れ、やがて血が滲み出てくるのではないかという情態なので、やむなく履いている訳です。

前回にも少し触れましたが、何せ愛犬は高齢で足の持ち上がりが悪い…

オマケに膝の曲がりが悪いおかげで、丁度人間様と同じ様です。

四つ脚なので転びはしませんがよろける時もしばしば…

お尻周りの筋肉は痩せてしまい残念な感じですが、食いしん坊だけは健在でドックフードの蓋を開けた途端、早くクレと言わんばかりに「ジャンプ」して着地時に脚を捻って破行(足を引きずって歩く)状態になる事もしばしば💦普段から後ろ足はガクガク震えていて頼りない…

私達人間も足腰は一生モノ‼︎ 何らかの理由をつけてサボらせない様に無理せず鍛えていきましょう❣️

この食い気と普段のおっとりした様子には相当なギャップがあり、まだまだ元気とみるか、認知が入ってきているとみるか…

今回の見出しは『東スポ』みたい⁈で失礼しました😅

前の記事

歯が抜けた…

次の記事

5月1.2日休診