TOTOとLIXIL

TOTOとLIXILのトイレの話なんですが…

我が家はTOTO(トートー)

接骨院はLIXIL(リクシル)

新築された方やリフォームをされた方などは、どちらにするか迷ったのではないでしょうか?

あくまでも個人的意見ですが…

座るならTOTO

出すならLIXIL

と言えるでしょう😀

長時間座っていて楽なのはTOTO(腰痛になりにくい)

早く出したいのであれば(💩)LIXIL(便秘の方向け)

何度も私は上記の様な感想を持ちますが皆さんいかがでしょうか?

TOTOは便座が平べったくて、さらにスプレーも💩が飛び散りにくいんだとか…

LIXILはすり鉢状で校門?イヤ肛門が開きやすいんだとか…

さらに、LIXILはお尻が沈む分、直腸からの肛門へ向かう『肛門直腸角』という角度が垂直に上がりやすく出しやすい角度となっています。逆にいうと腰が丸まりやすいので、長時間においては椎間板等に負担がかかり、特に若い方の腰痛の方は注意が必要と思われます。

しかし‼︎  耳より情報があります。

LIXILの防汚性能はピカイチ❣️

以前、LIXILのトイレのコマーシャルでもバイキンに扮した親子が嘆いていましたが、汚れがつきにくい特許を持っているのです。

トイレ掃除を少しでもサボりたい⁈イヤ省きたい方はLIXILかも…

実は、その汚れにくい特許技術を開発したのは私の約10歳下の『いとこ』です😀

長島理 東京パラリンピック 車椅子バドミントン シングルス代表 なんです。

錦織圭とリクシルのCMにも出ています(少し)

吹上(鴻巣市)出身で小さい頃から頭脳明晰、身体能力抜群でした。

過去の車椅子バドミントン全日本選手権では何度も優勝😀

因みに、子供の頃の八畳間でやった座敷相撲は私の方が強かった❗️(当たり前ですが、中学生(私)と幼稚園児(理)の対決なので😂)

今は遠い存在⁈(テレビ出演多数)になってしまって話ができていませんが、遠く離れたところから応援しています。

世界の強豪相手に頑張ってほしいです❣️

親戚自慢でした。

トイレ話からパラリンピックへ脱線しましたが復旧しません💦

凄いでしょ?  もちろん本物です😀

次回、続きはトーチのお話です。

前の記事

長雨とお盆休み