☀️秋晴れ☀️

彼岸花の話題が少ない中、ヒマワリやコスモスの便りやニュースをよく目にします。

熊谷のヒマワリ、鴻巣、羽生、権現堂のコスモスなど…

陸上部友人が送ってくれた熊谷のひまわり
一昨日 さだまさしの「秋桜」が深夜ラジオが流れた

緊急事態宣言が解かれ、天気が良くまさに、全国日本晴れ!

そんな日に、姉から吉報が入った。

私の甥っ子が入籍したと!😀

素直に嬉しかった! おめでとう❣️

その甥っ子は敦賀気比高校。野球で甲子園出場!

7番サード 山下君
最後の挨拶
初めて行った甲子園 大きかった!

ナント「私を甲子園に連れてって❣️」くれたのです。小さい頃からいろんな環境に恵まれ、努力して甲子園。その後、プロに行かないのかと聞くと、

「もう、やりきった。悔いはない」とハッキリ言ってました。

そういう捌けたところから、二十代前半で結婚という大きな決断に至ったのではないかと感じています。

約10年前。その甥っ子と姉夫婦の4人で食事に行き、甥っ子以外の私達3人が話に夢中になっている際、中学2年の甥っ子がせっせと大皿サラダを取り分け、全員が食べやすい様にごく普通に並べていたのです。

私は愕然!なかなか出来ることでは無いと褒め称えると同時に、感動しました。(同世代の私の娘2人は、こんなスマートに出来るだろうかと…)

その頃から大器の予感・・・😀当然、先輩同僚、近所のみんなから好かれ、甲子園という大きな目標が達成で来たことはむしろ必然だったのかもしれません。

そんな訳で、新しい家庭も安泰な予感がします。

今は税務署で働いており、そちらの方では今後ともお手柔らかに❗️

前の記事

止まれ

次の記事

背筋を伸ばそう❗️