コストコ恐るべし

30日にコストコへ行ってきました。

コストコとは、外資系会員制スーパー。大量に仕入れた商品を倉庫のようなバックヤードと店舗が一緒になった日本のスタイルにはあまりない総合スーパーです。

初めて行った時は、その倉庫のような店舗内に、メガネや大型電化製品、衣料品、などの見なれない商品がたくさんあり、スーパーなのにテーブルやソファーやガーデングッズが並んでいて、ワクワクしたものでした。年会費を払って高速道路料金を払い、大量に買ってしまうことを考えると、得をしたのかどうか微妙になりますが…

閉店10分前に入ったのも買うものは決まっていて、オイコス。

小分けされたヨーグルトでタンパク質含有量10グラム。

たかが100 cc位の小分けされたパックに、10グラムのタンパク質含有量は秀逸です。

入店時に会員証のチェックが必要で、そのチェックする人と話をする機会がありました。

30日の朝は7時から、大晦日の日はなんと6 時半からオープン?

って張り紙がありましたけど本当ですか?と。

30日の朝はオープン前から長蛇の列だったそうです💦

それを聞いて、何か目玉商品があったのではと聞くと、特になにも無くいつものものが目的で来店されているのだと言う。

入店時に手元にあるカウントチェッカーで入店人数を用紙に細かく空欄を埋めていました。

今日はどれぐらいの人数が来店されたのか聞くと、

なんと6000人だそうです。

ちなみに1組単価どれぐらいなのかと聞くと、約30,000円だそうです。

えーっ!と、腰をのけぞる様にリアクションしてしまいました。すげー

その方曰く、本日の売り上げ目標は1億2000万円…軽くオーバー

コストコ恐るべし

入間店は日本の中でも売り上げが2~3番目で、中でもベーカリー部門では、世界一なんだとか!

良いお年をお迎えください!日付回ってしまった〜💦

前の記事

糖尿病恐るべし

次の記事

正月