3度目の骨折

今月の第2日曜日、山道(起伏のある砂利道)を求めて皇海山(スカイサン)へ

ここは綺麗な砂利道でしたが…

下り坂にちょっとした段差を見つけ、ジャンプをしたら仰向けに転倒💦

リュックを背負っていたその中の硬いツールボトルが背中にヒット!

「痛い!😖」でも動ける…

😀息を殺しながら帰宅

恐る恐るエコーで確認「骨折は免れた!」と思っていたのですが、あまりにも痛いので3日後に再エコー。「やっぱり折れてる」これで3度目の肋骨骨折でした。

この指先あたりを骨折

治癒まで4週間。最初の2週間はまぁまぁ痛いので、静かにしていようと心に決めたにもかかわらず10日経ってもなかなか痛みは引か無い…歳のせいか⁈

しょうがないのでLIPUS(オステオトロン5)という院内にある低出力超音波治療器を20分あててみたところ…

翌朝の痛みが全然違う😀

咳払いしても痛くない。通勤用の自転車に乗っても痛くない!昨日までが10分の9痛かったのが、10分の4位!

スゲ〜😀😀😀

翌日も試して10分の3の痛みに!

やってくれるぜLIPUS!

医科では保険適用になっている優れものです。

LIPUS 商品名オステオトロン 院での呼び名OT

メーカー側も40%骨折治療期間短縮と、うたっているのも、大袈裟でないかもしれないと正直に思いました。

LIPUSは骨折の他に、変形性関節症、骨膜炎、シンスプリント、捻挫、アキレス腱炎、足底腱膜炎などに応用できます。

現在、2台で稼働していますので、興味のある方は是非ご相談ください。

注意;リュックの中に硬いものを入れる際、転倒リスクがあるケースにおいては中央に入れない様にして下さい。

山道は1人で行かない方か良い。今回は信頼する菅原さんに全面サポート頂いて行って来られました!骨折以外は大変素晴らしいグラベルライドでした😀

前の記事

尿管結石の原因

次の記事

今年は休日減少…