バイクロア8

毎年恒例のバイクロアに行って来ました!

すみません趣味(自転車)ネタで…

楽しい自転車の運動会が秋ヶ瀬公園の特設コースで行われました。

特設コースは、基本的に悪路なので、普通のロードバイクでは難しいコースです。エントリーの様子では、マウンテンバイクが4割シクロクロスバイクが5割、ロードバイクが1割といった感じでした。

タイヤは殆どの人がブロックタイヤで走行します。ガタガタ道が続くので腕も脚も相当疲れ、30分のレースを本気で走ると死ぬかと思うほど苦しくなります。道の凸凹や段差ぬかるみ、砂利等に気をつけなくてはならないのと、ふらつく周りの選手たちにも気を使わなければならいのは、体力と集中力が必要ということになります。

しかし、オトナのナオト(私)は、適当に力を抜く術をを身につけてしまったので、死ぬほどまでにはなりませんが(^O^☆♪

結果は70人中21着

2回転倒し、2回チェーンが外れてなければもっと…

同じカテゴリーに60代から中学生まで参加しているこのイベントは、なんと幼児も参加できるコースを設定して、ママさん達の熱い声援が飛んでいました!

女子の表彰式  華やかです❣️

 

屋台も沢山出店していて、楽しみにしています。

今年の1番は行列が出来てたので並んで飲んだオーガニックコーヒー!美味しかった!しかも200円‼︎

寒かったのでまさに懐も暖かくなりました!マスターの笑顔いいでしょ!

もう一つ

大きな 声援をいただきました。眼の前では全速力で通過🤣

○峯さんご夫妻です。
寒い中、ありがとうございました。

前の記事

健康は何よりも宝「嗄声」

次の記事

カレンダー無料です