朝食パン

朝食はパンですか?

我が家は、白米のご飯派とパン派で別れていますが、愛犬は断然パン派!パンが優勢になります。

腹持ちがいいのは当然ご飯!と思い込みでズーッとご飯党の私ですが、旅先ではなぜかパンが多い

その時だけは貧乏根性丸出し…ガッツリ食べるので、パンでも腹持ちがいい😂苦しいけど

(横浜のとあるホテルで、品の良さそうな外人さんがパンとコーヒーとフルーツだけ食べているのをみた時、いつかはあーなりたい!カッコウィぃ〜💙

今回ご紹介するのは、パンに何を合わせるかです。

コーンオイル、バター、オリーブオイル、何もつけないという4種類で実験した際、血糖値の上昇が一番穏やかだったのが、オリーブオイルでした。次にコーンオイル、バターで、パンだけでは血糖値はかなり急上昇していました。(ヨーロッパの栄養医学雑誌に掲載されたもの)

日本でその様な調査をしたら、コーンオイルではなく、苺ジャムかなんかが入っていたでしょうが、もしかしたらそれが一番血糖値スパイクは急上昇していたでしょう。

以前にもお伝えした様に血糖値スパイクは様々な悪影響があるゆえに気をつけていくべきだと思います。

いきなり甘いものを食べるのではなく、是非、野菜類をはじめに食べてみて下さい。低GI環境で食事を取る事は、無理な糖質制限をする事なく余計な脂肪がつきにくくなります。(GI とは参考までにhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/グリセミック指数の事です)

オイルはカロリーが高いのですが脂肪には直結しない様です。

そういえば、「もこみち」太ってないよね😁

前の記事

社会貢献する!?

次の記事

夏休みのお知らせ