社会貢献する!?

先日、患者さんから「私、広報に載ってますので、良かったら見てください!」との事で、早速帰宅後にのぞいてみました。

今月の桶川市広報の表紙には昨年の祇園祭を歩道橋から撮った写真。そこには数え切れないほどの人々が写っていました。

『!?、コレってウォーリーを探せ的な写真」

(まさか奥の方じゃないよね…)

見つけられるかどうか不安もありましたが、明るいところへ表紙を移動し(老眼の為!)難なく見つけられました🤣

ついでに、久しぶりに見る広報をパラパラ

なな、なんと!広報に「サマージャンボ宝くじ」の内容が載っていました。

読むと収益金は街作りに利用すると

なるほど!「どうせ当たらないから買わない」という選択肢を数年来ずーっと持っていた私は「ケチ」?!😫もしくは儚い夢は追わない!だった。

ハズレても社会貢献にもなる。いわば、ボランティアにもなる。身体を使って時間を割くボランティアもあれば、金銭のボランティアも大いにあり。

欧米では、市民マラソン大会の多くは寄付又はチャリティー金に依存しているという本人が走らないにもかかわらずです。

例えば東京マラソンは「10万円以上のチャリティー払って自分が走る人」がいますが、一部では「そんな大金を出してまで走りたいの?」という声も確かにあります。

しかし、寄付やチャリティーの波は少しづつ押し寄せて、東京マラソンでもかなり増えているようです。もちろん全員がする必要は全くありませんけど🙂

話を宝くじに戻して、今年は買ってみようと思って今日7月15日に買いました!

なるほど、左下の赤丸してある所に、街の公共事業に役立てると書いてある

当たれば前後賞合わせて`7億円‼️

タイミング良く、先ほどのテレビ番組でジャニーズの東やキスマイが10万円の元手で3万円以上プラスになって大盛り上がり(今日は宝くじの日だなぁ)でした。

夢は膨らみます。それも、買った瞬間が一番膨らみます🤩

家、憧れの車、別荘、新規事業、株投資

膨らんだ夢はやがてしぼみ始めて

😂外れても社会貢献😆

82日まで販売

814日抽選

お盆明けに私がニヤニヤ☺️

もしかしたら