筋膜炎をEU−910で効果

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

日頃の疲れを癒すべく、観光地行かれた方も多いかと思います。

私も普段使わない筋肉を刺激しようと、河口湖まで自転車で行きました。

朝6時に桶川をスタート。

朝の道は特別空いてて大変気持ちよく走れました。

最初の休憩地点、奥多摩湖に9時頃着。

小菅村の峠を越えれば、大月まで下りが主。そこからは、河口湖までゆるやかな登り基調が40キロ位続いて午後1時到着でした。

時間があるので、浅間神社にお参りして、健康祈願🙏🙏

富士山は相変わらず大きく出迎えてくれて、疲れはこれでチャラ!

帰りは、迎えに来てくれた車で帰宅(^ω^)楽チンでした。

しかし、140キロを走り終えた翌日は、さすがに筋肉痛(^∇^)
筋肉の血液循環を促すため、あえて50Kmを自転車でクールダウン。
その後は「超音波」をかけました。

超音波は伊藤超音波製のEU-910。

これがいい仕事をしてくれる超音波<ULTRASOUND>
深部に働く1MHz、浅部に働く3MHz。ミクロマッサージ作用と立体加温の効果。

プローブの中の結晶体を伸縮させることで「圧電効果」による音波を発生。1秒間に100万回(1MHz)または300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージで、深部または浅部に直接刺激を与えます。また超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生。超音波が到達している範囲を立体的に温めます。
この910はコンビネーション治療が出来るもので、最近注目が集まっている『ハイボルテージ』機能も備えています。
[ドジャースの前田、マリナーズの岩隈も使用してます。]

それを太ももに5分位づつかけると「ウーン いいかも!」

しゃがむのも痛かった筋肉痛もなにやらスムーズ(^○^)

超音波による振動で、筋肉血流増加率はは単純なストレッチより、約3倍位高く、効果抜群なんだなぁと、改めて感じました。

今扱っている機材の良さを、再確認することが出来ました(o^^o)

PS;日焼け止めクリームはきちんと塗りましょう!

塗れていない所が縦じまに…

前の記事

石灰沈着性腱炎が多発

次の記事

シンスプリント