東洋はり医学会 勉強会

13日は神保町で私の所属する東洋はり医学会の勉強会がありました。

特別講演があり、講師は上の写真の吉井奈々さんでした。

テレビなどにも多数出演され、コミュ二ケーション講師として、
企業や学校にも多数出講されています。

新宿2丁目に13歳でデビュー。性転換され女として戸籍を持った後結婚されて、
幸せな日々を送っている。そんな吉井さんは「パワフル」な講演でした。

話し言葉は、相手にプレゼントを贈る様なもの!

と言う、尊い内容で我々の心もグッと捕まれ、👍の連続でした。

さて、

人は、言葉で喜んだり、幸せを感じ、励まされ勇気を貰い、言葉で許されたりする。
逆に言葉で罵られ、バカにされ、恥をかいたり、理不尽な言葉に戸惑うこともあります。

自分だけが幸せになるなんてありえない。相手もしくは周囲が幸せである事が、真の幸せであると聞いた事があります。

建設的な言葉かけをして、それこそ素敵なプレゼントを送れるようになりたいと思います。

 

前の記事

シンスプリント

次の記事

骨折とVitaminDと癌