フルマラソン参戦後半

翌日、完走できた!という知らせが入った❣️

おめでとう よく頑張りました

スッゲーッ (*☻-☻*)!と、その時一緒にいたもう一人の娘と妻とで顔を見合わせて喜んだ^o^

初マラソンでこのタイム あの練習量 スゴイ❣️

夕方、駅まで迎えに行くと、中々ロータリーに来ない…

その電車に迎えにきていた車たちはいなくなり、アレ?って思うほど遅い

どうやら階段が降りられなかった…らしい

エレベーターがあるのに…

10m歩くのに10秒かかる感じだった

お疲れ様〜

歩く姿とは裏腹に、表情は達成感でいっぱい!

ランニング中の水分補給の事、バナナの事、沿道の応援が何より嬉しくて最後の力を振り絞れたんだとか…

帰宅後もそんな話をしながら感極まって涙もおちたり。。。

リビングで横たわりながら、まだ高揚しているのかと思っていたら、顔が赤過ぎる!?

試しに体温を測ると38度超えの熱が出ていた!

コレはマラソン後や激しい運動の後に時々起こりやすい現象。筋肉損傷がひどく、熱を持ってしまうもの。時にオシッコの色も黄色を超えてしまうミオグロビン尿となる事もあります。

コレを知っていないと血尿だと勘違い。いや、下手をして水分足りなさ過ぎると本当に血尿になる事も…

なので、マラソン中の水分補給はもちろん、激しい運動の強度、時間、気温に対して本人と、周囲、主催者の管理がとても大事になります。

市民マラソンでは水分補給所の数が決められているのですが、ある大会で減らしたら完走率が激減したそう。

娘が完走を果たして、「今度パパ一緒に走ろう」と言われたらどうしようかと思っていたら、

もうフルマラソンは2度と走りたくない!とキッパリ

パパーーー安堵 End( ̄  ̄)

前の記事

フルマラソン参戦記(娘)

次の記事

昭和歌謡を正座で