西湖サイコー

親父ギャグから始めてしまいました。

連休中混むのを覚悟で富士五湖の西湖へ行ってきました。              (今回は車で)

西湖の外周は約10キロあり、かつてそこで行われていた自転車レースに5回出場したことがあって、それを懐かしむ為に4年ぶりに走って来ました。

とても美しい景観があり、タイトルの通りであります。


渋滞により5時間かかって「ふじてんスノーリゾート」についた為、西湖に着いたのは午後4時頃で日が沈むいい時間でした。

テントを張ってキャンプやサップ、マス釣りなどを満喫している人がたくさんおられました。さすが連休の中日といった感じでした。

これで帰ると滞在時間約3時間ほど…

渋滞情報を見ると例の小仏トンネルから約20キロ…

しっかり夕飯食べて帰ることにしました。西湖ほとりのwith dogと描かれた看板に吸い込まれるように入った洋食屋さん    “お味は?”

ハンバーグ定食を頼んだのですが、結構強気の値段で…

自信があるのか?それとも一見さん専用値段なのか?

前者でした‼︎

大満足でそろそろ帰路につこうとしたら未だ渋滞は続いていて、来たついでに温泉に入ってから帰るという延長戦を選択しました。

そこは、かの有名な芙蓉グループの温浴施設で、なかなかの混み具合。そのキャパを超えてる感じは、とてもじゃないけど『ゆったりのんびり」できませんでした。

温まった体は、充電出来たとはいえませんが、気分転換はしっかり出来て帰路は全く眠くなりませんでした。

 

しかし、渋滞はチョットいや、かなり滅入ります。早く小仏トンネル掘って!