川越祭り

昨日と今日は川越祭りでした。

行かれたことのある方はご存知かと思いますが、なかなか盛大でワクワクするものです。

子供の頃はお囃子を背中で聴きながらくじ引きやお面、イカを食べるのが楽しみでした。しかし財布の紐が硬い我が両親は、そんな簡単には願いを叶えてもらえませんでしたが…

学生の頃はすれ違う学生を見張って、〇〇と〇〇さんが付き合ってるんだ!

えーあいつも?エッこの前まで違ったよね♡

即席カップルも沢山お見受けしました。感動と驚き羨ましさの連続でした。懐かしい。

さて現在は、なかなか屋台物は手が出ません。油もの着色料は体がちょっと遠慮してしまいます。

景観も沢山変化して、特にマンションの多さにはビックリ!

イトウヨーカ堂が無い?と、思ったらマンション付きに生まれ変わる為の建設中なんだとか。

伝統行事を受け継ぐ若者を頼もしく、羨ましく思える年になってしまいました。

おまけ

川越祭りに行く前にちょこっとサイクリングしている最中、高坂付近から撮った虹です。(外側にもう一つあるの分かりますでしょうか?)

帰り道はこの虹向かって帰宅…という事は

 

ずぶ濡れ(~_~;)

 

もう一つおまけ

当院のヒマワリです。

季節はズレてますが何となく元気にしてくれます!

前の記事

専門外来

次の記事

芋掘り