アクティブ連休

昨日と今日はアクティブな二日間でした。

昨日は娘の文化祭に行き、午後は軽くサイクリング。

先ず、文化祭の感想

若い人達のエネルギーに満ちた雰囲気は自然と元気を貰えるようでした。(年寄りクサ😩)

娘の出し物を見学した後は、しばし学内を散策…多くの出店が並んでいました。

その中でコーヒーを300円で提供しているテントがあったのでブラジルサントスを注文。

コーヒー屋さんでバイトしているという男子が淹れてくれているところを観ていると、サーバーの下にキッチンスケールがあり、ストップウオッチを観ながらお湯を加減していました。文化祭のコーヒーにしては300円は強気?と思ったけど、その一生懸命淹れたコーヒーはお世辞なしに美味しい!

とても良い気分でした。☕️☕️

次に駅から大学までの道のりにスターバックスを横目で覗き(やはりここはいつも混んでいる…又別の時にでコメントします)、初めての「いきなりステーキ」に入りました。🥩写真撮り忘れ

安いイメージだったのが値段はファミレスより高い!しかし、美味しい👍

だから話題になってたんですね。店は狭くて、立って食べるスペースも有り、食べたらすぐ出る感じでした。ちなみに、男女比率6対4位。

次は駅近の和カフェ

お抹茶とアイスのセットを注文。

美味しい!眺めのいい空間で、先程はステーキで満たされた胃袋だったけど、今度は気持ちが満たされるといったところでしょうか。

午後3時からいつもの🚴🏻‍♂️物見山まで行き、筋肉も満たされた日でした。

さて、今日午後はTour de France さいたまクリテリウムに行って来ました。

世界一流選手の走りをひと目見ようと大勢の人達に揉まれながら観戦!

世界的に有名な「悪魔おじさん」にも会えて写真も撮れて大満足でした。