「よもぎ蒸し」

前回のブログで美容鍼をお伝えしましたが、沢山の方にリアクションを頂きありがとうございました。

実はその日、ついでに「よもぎ蒸し」なるものを体験して来ました。

韓国で産後に行われる事が多い様ですが、実は体がすごく温まって婦人病や、自律神経失調にも良さそうなのです。

それも、体験後には不快や疲れなど残さずに!

これがなかなか良かったので、その体験記を簡単にお伝えします。

椅子の座面に穴が空いてまして(直径20センチ位)、その穴の下によもぎエキスの袋を煮出していき、その水蒸気で身体を温めていきます。当然水蒸気が逃げない様に「マント」みたいなガウンを着てじっとしています。(すみません(^^;; 僕の写真の通り)

穴から上がってくる水蒸気は「湯気」ですので、一定の熱量でなく時々熱く感じたりして、その時に位置をずらすなりしてベストポジションをみつけていきます。思いおもいの姿勢で構わないというので、最終的にはアグラがベストポジションでした。約40分間

最初は、マントなんか被って野暮ったく感じ、なおかつ、「よもぎ燻製」状態で、匂いもすごいんじゃないかと…

終わってみると、匂いはよもぎの煙ではなく、ほんのりヨモギの香りが有りマントの中は汗びっしょりかと思いきや、今の季節は殆ど水蒸気の水滴でした。なので、サウナの様な火照り感も無く、冒頭に書いた様に疲れもなく、温まった身体は快適で帰宅後にいつもしないジョギングまでしてしまいました😊

こんな感じで「男の私」が体験して良いと思ったのですから、女性には大抵の方に気に入って頂けるのではないでしょうか?

場所は、上尾市小敷谷1ー22 大野接骨院併設

ひまわり鍼灸院 木ノ内愛佳先生

料金3000円位。詳しくはお電話で!電話048−726−1606

追伸;韓国の男性は痔によく効くので利用する方もいるそうです。

因みに私は違いますヨ。

再追伸;痔には鍼灸が特に灸が効きます!即効性有り。男女問わずご相談ください。参考までに局所にはお灸しませんからご安心を☺️