森林公園完走マラソン大会

月曜日(11日)、寒い中を自転車で森林公園まで行って、マラソン大会に出て来ました。

初めてのマラソン大会(学校関連以外)で、武蔵丘陵と言うぐらいですのでなかなかのアップダウンのコースが、5キロとはいえ下半身を中心にこたえました。

実はそれよりこたえたのが、スタート前の「寒さ」でした😩

森林公園着が8時15分。気温3度。自転車で25km走って温まった身体は、この温度では15分でクールダウン。

スタートは10時…どこかで暖をとるにも場所はなく(人によってはテント持ちで待機して羨ましい…)、屋台で思わず豚汁をすすってしまいました。走る40分前に豚汁はどうかと思いつつ…

まあ、そんなの関係ないくらいのスピードなのと、言い訳の一つになるしと思って完食!

そして、スタート!

中高校生位の子達が一気に走り出し、それにゆっくりついていく感じでした。

しばらく行って折り返してきた先頭集団。と、いうことはもうすぐ半分かと思っていたら…

大間違い!

折り返してスタート&ゴール地点に戻るのかと思いきや、途中帰りルートから反れてまた折り返し…

最初の折り返しで半分と勘違いしてたので、途中から心砕けそうになりつつ何とかゴール!

結果

50代部門で10位 そんなに頑張ったの?自分でもアレっと思いましたが、他の10キロ、ハーフに強者は勢揃いしてる影響かな~と自己分析。

ゲストランナーと記念撮影

アレ?違うと思った方正解!

上が「川内優輝」のモノマネ芸人「M高史」さん

下が「設楽悠太」のモノマネ芸人「もしか設楽」さんでした。

2人とも実際に走って結構速かった様です。

芸人さんの向こう側は高校時代の同級生、長距離ブロックのエース高子さんです。今日は奥様と一緒にオシドリマラソンだそうです❣️

帰宅後、フロッシングでケア

 

コレは、ゴムバンドみたいな物を筋肉に巻いてから筋肉の収縮弛緩を繰り返させると、リンパの流れを良くして筋肉痛予防などに役立つものです!

下手なマッサージより効きますので、ご興味のある方は申し出てください。

シンスプリントや腱鞘炎、かかと痛、股関節痛にも応用しています。

森林公園完走マラソン大会” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。