カッコウ

熱い日が続いていましたが体調はいかがでしょうか?

一息ついて、涼しくなると予報士は言ってますが…

週末にカッコーの鳴き声が聴こえました。そして、翌朝の午前4時。

たぶん同じカッコーが鳴いていました。(下日出谷界隈の人はご存知だと思いますが)

4時からその声で眠れなくなり、窓をそーっと開けて(そーっと開けないと我が家の犬が吠えるので)録音しました。

再生ボタン▷を押しても聴こえない場合は音量を上げてみてください。

なかなかいい感じ👍、その後今度は子守唄にして、やっと二度が寝出来ました😪

以前なら、そのまま起きて自転車を乗りに行くところですが、わずかな睡眠負債を返済すべく寝てしまいました。

ところで、閑古鳥とはよくいう閑散とした…に鳴く鳥のことですが、なんとカッコウのことなんです。

詳しくはウィキペディアで検索してみてください。

先程、睡眠負債と書きましたが、私は徹夜が出来ず友達や先輩の家に遊びに行っても一番先に寝てしまう、イヤ沢山寝たい人なんです。

日頃の7時間睡眠が崩れると、直ぐに体調を崩してしまう為、日頃の時間配分を気をつけています。ショートスリーパーの人が羨ましいと思ったこともありましたが、まぁしょうがないです。

ブログの更新が遅いなーと思ったら、睡眠確保していると思って下さい😴😴

 

前の記事

スポーツドリンクを飲む

次の記事

食育月間